エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」放送開始 変わり者の漫画家役・鈴木の「色気が半端ない」

清一郎を演じる鈴木亮平 (C)フジテレビ

 鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の初回が、8日に放送された。

 本作は、漫画一筋で恋愛下手な漫画家と“駄目男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるハートフルラブコメディー。

 久遠あいこ(吉岡)が働く「あかり葬祭」では、あいこの高校時代の初恋相手だった刈部純(白石隼也)の葬儀が営まれていた。

 先輩社員から、純の息子のレン(岩田琉聖)の面倒を見るように指示されたあいこが、レンに話し掛けていると、突然、パーカーのフードをかぶった大柄な男・清一郎(鈴木)が現れる。

 その後、ひょんなことから、清一郎にけがをさせてしまったあいこは、葬儀社を解雇されてしまう。次の職探しに難航していると、あいこの自宅に、出版社で働く向後達也(片岡愛之助)と名乗る男がやってきた。

 そして、ある豪邸に連れて行かれたあいこは、そこで清一郎と再会。彼は人気少女漫画家で、あいこに漫画のネタのために疑似恋愛のミッションを依頼してくるが…。

 放送終了後、SNS上には、「キュンでした。来週も楽しみ」「こういうラブコメ待ってた」「ハマってしまった」といった投稿が寄せられた。

 また、人付き合いが苦手な変わり者の天才漫画家という役どころに挑む鈴木について、「だらしがないトレーナー姿と、鋭い目付きでにらむ刈部先生がセクシー過ぎてずっとドキドキ。これから毎週心臓が持つか心配」「鈴木亮平の色気は半端ない」「亮平さんのキュンポイントたくさんあった」といった声も集まった。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ