エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

水川あさみ、受験生にエール「深呼吸をして頑張って」 山田真歩と「ナイルパーチの女子会」生配信会見に登場

劇中に登場する「名前入りカチューシャ」を着けて登場した山田真歩(左)と水川あさみ (C)BSテレ東

 BSテレ東の新土曜ドラマ「ナイルパーチの女子会」オンライン記者会見が16日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみと山田真歩が登場した。

 本作は、キャリアウーマンだが女友達がいないという悩みを抱える志村栄利子(水川)と、主婦ブロガーの丸尾翔子(山田)との女性同士の友情や、歯車が狂っていくさまを描く。

 水川は、本作について「明るいだけではなくて、苦しくなったり、しんどくなったり、女性なら誰もが共感できるところが随所にあります。水族館の水槽をのぞくような気持ちで、ハラハラドキドキしながら見て、自分の価値観と向き合うきっかけになればいいなと思います」と見どころを語った。

 作品にちなみ、「普段どんな女子会をしている?」と聞かれると、「今はできないけれど、食事に行ったり、休みの日は、ドライブをして自然の多いところや温泉に行ったりしています。周りのスタッフさんとか、(女優の)森矢カンナと仲がいいので女子会をしています」と答えた。

 会見はYouTubeで生配信され、2人が視聴者からの質問に答える一幕もあった。受験生から「ここ一番というときにやっているルーティンは?」と質問された山田は「私は、ここ一番となると力が入ってしまうので、太極拳をしてリラックスしています」と回答。

 水川は「真歩さんが現場で太極拳をしているのを目撃して、気持ち良さそうでいいなと思って、私も習おうと思って探しているんです」と明かした。

 また、「難しいシーンの前の日は、うまくいっているイメージをします。深呼吸と、『できる』っていうイメージトレーニングで完璧です。しっかり深呼吸をして頑張って」と笑顔でエールを送った。

 ドラマは、30日、午後9時からBSテレ東で放送スタート。

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ