エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

乃木坂・鈴木絢音と弓木奈於の舞台が開幕 弓木「ガチクイズで絢音さんに勝てるように」

鈴木絢音(左)と弓木奈於

 舞台「ナナマル サンバツ THE QUIZ STAGE O」公開舞台稽古が6日、東京都内で行われ、出演者の西井幸人、乃木坂46の鈴木絢音と弓木奈於ほかが登壇した。

 本作は、『ヤングエース』に連載されていた青春漫画「ナナマル サンバツ」を原作とした舞台の第3弾で、高校での競技クイズの世界を描く。今回は、原作では描かれることのなかった最終回へとつながるオリジナルストーリーが展開する。

 3作続けて主人公の越山識を演じる西井は「人生でも3連続は初めてなので、大切に演じさせていただいています。今回も、ガチクイズバトルがあるのですが、今日、登壇している人たちには負けません。前作でも優勝したので、2連覇を目指したいと思います」と意気込みを語った。

 ヒロインの深見真理を演じる鈴木は「こうして3作続く作品に出させていただけることをうれしく思っています」とあいさつ。

 後輩の弓木との共演については、「オリジナルストーリーに弓木奈於ちゃんがメインで出るので、作中で一緒にお芝居できるシーンはないかなと思っていたんですが、もう一役やることになったので、劇中でも、芝居で絡むシーンができてうれしいなと思っています」と語った。

 舞台オリジナルキャラクターのヨシコを演じる弓木は「乃木坂46に加入して、初めての舞台なので、分からないことだらけですが、大大大尊敬する絢音さんとご一緒に舞台をさせていただけて本当にうれしい」と笑顔を見せ、「ガチクイズで絢音さんに勝てるように頑張ります」と語って会場を盛り上げた。

 舞台は17日まで都内・博品館劇場で上演。

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ