エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介に殺人の疑惑が 「誰か桑原くんを助けて」

「監察医 朝顔」(C)フジテレビ

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第6話が、7日に放送された。

 朝顔(上野)は、朝になっても帰宅せず電話にも出ない、夫で神奈川県捜査一課の桑原(風間俊介)のことを心配していた。そんな中、昨夜発生した警察官殺害事件のニュースがテレビから流れていた。

 同じ頃、野毛山署管内の港では、桑原と連絡を取り合っていた田村聖奈(中村里帆)が、額を撃たれて死んでいた。その場に居合わせた桑原は、警察官殺害事件の犯人でもある聖奈の元恋人の仕業だと証言するが、監察官は桑原が撃ったのではないかと疑う…。

 放送終了後、SNS上には、「震えが止まらない…。桑原くんが犯人なわけがない! でも、つら過ぎる」「桑原くんがどうなるのか不安でいっぱいだけど、朝顔と法医学教室のみんなが謎を解き明かしてくれると信じている」「心配過ぎて来週まで待てない」「誰か桑原くんを助けて」「しんどい…。早く来週になってほしい」と桑原を心配する声があふれ、「桑原くん」が先週に続き、ツイッターのトレンドランキング入りを果たした。

 また、聖奈を殺した真犯人を予想する視聴者も続出。SNS上では、「桑原くんの後ろに真犯人がいて撃った」「聖奈は桑原くんが到着する前に実は撃たれていた」などの考察が多数投稿された。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ