エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

和田まあや「乃木坂46のメンバーに見せたい」 新婚のなだぎ武「妻と舞台の話をよくします」

ヒロインを演じる乃木坂46の和田まあや

 舞台「『ハイスクール!奇面組3』~危機一髪!修学旅行編~」の公開稽古&囲み取材が18日、東京都内で行われ、出演者の平野良、和田まあや(乃木坂46)、なだぎ武、寺山武志、もう中学生、高木晋哉(ジョイマン)、井深克彦ほかが登場した。

 新沢基栄氏のコミック『ハイスクール!奇面組』の舞台化シリーズ第3弾となる本作は、「一応高校」に通う一堂零、冷越豪ら5人組で構成された「奇面組」と、河川唯、宇留千絵などの個性的なキャラクターが活躍する学園ドタバタギャグコメディ-。

 主人公の一堂零を演じる平野は「この時期にコメディ―をやるということに意義を持って、チーム一丸となって最後まで駆け抜けたいです」と意気込みを語った。

 ヒロイン・河川唯役の和田は「稽古のときからみんな変で、毎日アドリブがすごくて笑っていました。私は小学校の頃に、給食のコッペパンをつぶして一口で食べる人が好きだったんですけれど、そういうのを久しぶりに思い出して、なんて楽しい現場だって思いました」と笑顔でコメントした。

 また、「乃木坂46のメンバーにはすごく気に掛けてもらって、本番もみんなに見にきてもらえるので、頑張っているよっていうのを見せたいです」と意欲的に語った。

 一方、なだぎは9月に女優の渡邊安理との結婚を発表。「奥さんは見にくる?」との問いに、「先日聞いたら『どうしようかな』って言っていました」と答えて笑いを誘いながらも、「舞台の話はお互いによくします。まだ一緒に住んでいなくて、会っている日にちの方が少ないんですけど…」と明かした。

 舞台は23日まで、都内・草月ホールで上演。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ