エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

堀田茜、ハリポタのコスプレ衣装で登場 クリスマスは「友達としっぽり飲めたら」

グリフィンドールの衣装で登場した堀田茜

 「ハリー・ポッター 魔法ワールドのクリスマス at LAZONA」オープニングイベントが13日、神奈川県川崎市で行われ、女優の堀田茜が出席した。

 本イベントは、映画『ハリー・ポッターと賢者の石』が公開20周年を迎えることを記念して実施されるもの。ラゾーナ川崎のルーファ広場には、巨大な「ホグワーツ特急」のインスタレーションが出現し、ハリー・ポッターの世界観を再現する。

 この日は、大のハリポタファンである堀田が、グリフィンドールの衣装で登場。魔法の呪文を唱え、会場内に雪を降らせる演出を行った。

 イベント終了後、堀田は「初めて魔法を使ったのですが、思ったよりも猛吹雪になっちゃった。もうちょっと特訓が必要ですね」と照れ笑い。

 同映画は、小学生の頃に両親と見に行ったそうで、「もう20周年と聞いてびっくりです。当時から、子どもだけでなく、大人が入り込める魅力があったと思います。魔法だけでなく、登場人物の人間味があふれるところがすてきですよね」とその魅力を語った。

 一方、「今年のクリスマスの予定」を尋ねられると、「今日『もうすぐクリスマスなんだ』と気付いたぐらいクリスマスにうとくて…」と苦笑い。「誰と過ごすとか、こだわりはないのですが、友人と時間が合えばしっぽり飲みたいなと思います」と語った。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ