エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

香取慎吾、クリスマスはパーティーを開催!? 「最近、日本一になった仲間と…」

ケーキを試食する香取慎吾

 ファミリーマート「ファミクリをヨヤクリ!2020発表イベント」が5日、東京都内で行われ、香取慎吾が登場した。

 サンタクロース姿で登場した香取は「お元気ですか? 僕は見ての通り元気です」と笑顔であいさつ。「あのステイホームのとき、下を向きそうになっていた自分に言いたい。『クリスマス、また君はサンタの格好できてるよ!』って。メリークリスマス!」と、高らかに宣言した。

 会場には、前菜からメイン、デザートなど、フルコースで飾り立てられたツリーが登場。香取は「こんなにたくさん。選び放題!」と目を輝かせながら、チキンやケーキを次々に口に運び、「これおいしい!」と大興奮の様子だった。

 昨年に続き、香取が“本気で作った”数量限定のクリスマスケーキも登場。香取は、新作の「ショコラケーキ」を紹介しながら、「大人も子どももみんなが好きになれるチョコケーキを作りたかった。作っている最中は本当に僕も4、5ホールぐらい食べました」と明かした。

 香取は、今年のクリスマスの予定を問われると、「久々に連続ドラマをやらせてもらうので、その頃はきっと撮影中。なのでキャストの人たちとケーキを食べていると思います」と回答。

 「ちょっと違いますか…?」と報道陣の反応をうかがいながら、別の計画として、「生配信でファンの皆さんとケーキを一緒に食べたりしたいです」とリモートパーティーを提案した。

 しかし、「これもちょっと違う…?」と再び様子をうかがった香取。「最近、日本一になった仲間とクリスマスパーティーをしたいと思います!」と、最後は元SMAPのメンバーで、オートレーサーの森且行選手が先日の日本選手権で初優勝したことに触れて会場を盛り上げた。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ