エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

「危険なビーナス」妻夫木聡の演技に賞賛の声 「イケメンなのに情けない感が出てる」

「危険なビーナス」(C)TBS

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「「危険なビーナス」(C)TBS」(TBS系)の第3話が25日に放送された。

 今回は、楓(吉高)を階段から突き落とした犯人が判明する。

 伯朗(妻夫木)は、元美(中村アン)から楓が救急搬送されたと聞いて楓の元へ駆けつける。楓は慌ててやってきた伯朗に、何者かに階段から突き落とされたと話す。さらに、突き落とした犯人は「いい匂いがした」と告げる。

 翌日、矢神家を訪れた楓は、叔母の波恵(戸田恵子)と祥子(安蘭けい)らとハグを交わし、「匂い」を確かめる。そして、当主・康治(栗原英雄)の看護師・杏梨(福田麻貴)の髪の匂いが犯人と同じであることに気付き…。

 明人(染谷将太)の従姉妹であり、明人と親しかったという百合華(堀田真由)とその友人らによって引き起こされた事件の真相が判明すると、SNS上には「女の嫉妬って本当に怖いと改めて思った」「嫉妬が渦巻いていた回だった」「昼ドラのような展開!」というコメントが寄せられた。

 また、正義感が強く真面目な性格だが、美女に弱く、どこか頼りなさを感じる伯朗を演じる妻夫木に対し、「こういう情けない役がとてもハマるからこのドラマも好き」「いい味出してる。余計なことを言って空気読まない感じも、モテなそうで良い」「めっちゃイケメンなのに情けない感が出てて演技うますぎ」などの声も集まった。

 さらに、次週の予告には、失踪している明人の姿が登場したことから、「来週ついに出るの? それとも伯朗の妄想?」「やっとだ!」と期待を寄せる投稿も見られた。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ