エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

「#リモラブ」波瑠のマスク姿に反響 高橋優斗の「表情がコロコロ変わってかわいい」

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の初回が、14日に放送された。

 本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”産業医の大桜美々(波瑠)が、顔も名前も分からない誰かにSNS上で恋をしたことから始まるラブストーリー。

 鐘木パルプコーポレーション“通称カネパル”の産業医、美々は、新型ウイルスの脅威の中、全社員の健康を管理する忙しい日々を送っていた。恋愛からもすっかり遠ざかっていた美々だが、自粛下の生活が続いたことで気持ちに変化が現れる。そんな中、精神科医の富近(江口のりこ)から薦められたオンラインゲーム上で会話をした人物に恋心を抱くようになり…。

 登場人物がマスクを着けて登場するなど、現実社会ともリンクする設定を多用したことから、放送終了後、SNS上では「最先端を狙うなーと感心。ひねりも入れてて面白い」「コロナ禍のドラマ。今最も多くの人の共感を得ることができるドラマではないだろうか」といったコメントが集まった。

 また、マスク姿の波瑠について、「目力が強いから『マスク姿のヒロイン』という異例の姿でも華がある」「波瑠のかわいいマスクに注目してしまう」「マスクしてても美人モロバレ」など、そのかわいさを称賛する声も多数寄せられた。

 さらに、健康管理室の新人看護師・八木原大輝役の高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)も話題に。「とんでもなく王道で、きれいな顔をしてる」「キラキラしてた」「表情がコロコロ変わってかわいい」などの投稿が相次いだ。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ