エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

国家公務員とニートの結婚を描く「マリーミ―!」 久間田琳加&瀬戸利樹に「ほわキュンが最高」 

撮影:ABCテレビ

 久間田琳加と瀬戸利樹が出演するドラマ「マリーミー!」(テレビ朝日系)の初回が4日に放送された。

 本作は、架空の法律「ニート保護法」のもと、強制的に結婚することになったニートの陽茉梨(久間田)と、エリート国家公務員の心(瀬戸)が徐々に心を開き、家族になっていく様子を描く恋愛ドラマ。

 第1話では、「ニート保護法」の被験者となった心と、家族を失い、孤独になった陽茉梨との出会いが描かれた。

 放送が始まるとSNS上には、「久間田琳加ちゃんがとってもかわいい。陽茉梨のイメージにぴったり!」「りんくまちゃんのかわいさがヤバ過ぎる。もはや恋…」などのコメントが寄せられた。

 また、普段のイメージとは違う、引きこもり役の久間田の姿に「髪がボサボサでも、かわいいってどういうこと?」「どんな姿でもかわいくて奇跡。表情も声も好き」などのつぶやきが見られた。

 夫役の瀬戸についても、「めちゃくちゃカッコいい」「スーツが似合ってる」「私もニート保護法で瀬戸くんと結婚したい」「仮面ライダーに出ていた人だよね。これからもっと伸びそう!」などの声が上った。

 後半で、陽茉梨が心に少しずつ心を開き、笑顔を見せると、「めっちゃいい。原作まんまの『ほわキュン』が最高だった」「2人が自然体でいい。1話からときめかせてもらった」「心さんが真っすぐで優しくて大好き。2人の笑顔が癒やしです」「すごくすてきなドラマ。今後の展開も見守りたいな」などの感想が寄せられた。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ