エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

「MIU404」壮絶な展開に視聴者騒然 綾野剛&星野源の演技に「鳥肌もの」の声も

(C)Michell

 綾野剛と星野源がW主演する金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第9話が、21日に放送された。

 今回は、桔梗(麻生久美子)の自宅に盗聴器が仕掛けられた一件が進展する中、虚偽通報事件で逃走中の高校生・成川(鈴鹿央士)の行方がついに判明した。

 成川を取り逃したことに責任を感じていた九重(岡田健史)は、成川の捜査を志願する。一方、成川は久住(菅田将暉)の世話になりながら、ナウチューバー・REC(渡邊圭祐)に接触。賞金一千万円が懸けられた、ハムちゃんこと羽野麦(黒川智花)の捜索を依頼する。

 今回のタイトルが「或る一人の死」だったことから、放送中からSNS上ではその意味をめぐって議論が巻き起こった。

 特に、ハムちゃんをつけ狙い、拉致した「エトリ」については、「ハムちゃんが『あなたの本名は?』って言ってた。あの人はハムちゃんの知ってる『エトリ』じゃなかったのかな?」「エトリの名前表記がずっと片仮名。この回まで素顔が明らかになってなかったのも怖い」「エトリ=餌取り? 鳥の餌を集める人が由来らしいけど、久住の餌を集めていたってこと?」などの考察が見られ、大いに盛り上がった。

 また、綾野と星野の熱のこもった演技には、「鳥肌もの」「表情の変化が素晴らしくて何回も巻き戻してる」「画面越しで伝える演技力…素晴らし過ぎる」などの声が集まった。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ