エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

「MIU404」菅田将暉のサプライズ出演に反響 「ゴールドメンツがそろいまくり」

(C)Michell

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第3話が10日に放送された。

 本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野)がバディとなって犯人逮捕に奔走する姿を描く。

 第3話では、“通報したプレーヤーが警察から逃げ切ったら勝ち“というネット上のゲームのルールを模倣した愉快犯のいたずら通報が頻発。伊吹と志摩が捜査に乗り出すが、事件は思わぬ展開を見せる。

 放送が始まると、SNS上には視聴者から「MIU404、面白過ぎる」「星野源がかっこよい。色気があふれている」「源さんなら捕まっても全然OK」「綾野剛かっこいい。頑張る瞬間を見ると泣いてしまう」「ほんと作りがうまいなあ」「主題歌もめちゃくちゃいい」などのつぶやきが上がった。

 また、ラストには、いたずら通報を繰り返していた少年や、その背景にあるドラック事件に関わる「素性の知れない男」として、菅田将暉がサプライズで登場した。

 これについて、視聴者から「 す、すす菅田将暉!?」「えー!菅田くーん?」「怖過ぎて涙出てきた…。こんなわけわからん怪物みたいな役が菅田将暉」「とんでもないことになったな」「ゴールドメンツがそろいまくりやん」「綾野剛に星野源に米津玄師に、ここに菅田将暉持ってきますか…。恐ろしい!」「菅田くんが出るの、うれし過ぎて時がとまった」などのコメントが上がった。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ