エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

「逃げ恥」の「恋ダンス」に多部未華子が登場 「ガッキーも大好きだけど多部ちゃんもかわいい」

(C)Michell

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第7回放送が、6月30日に放送された。

 本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣)が、恋愛経験のない独身サラリーマンの津崎平匡(星野)と契約結婚して、ワケありの生活を送るラブコメディー。

 第7回では、“新婚旅行”という名の“社員旅行”の帰り道、平匡にキスされたみくりが淡い期待を抱くが、平匡は何事もなかったかのように装う。やっと訪れた“ハグの日”も、仕方なさそうに接する平匡にみくりは傷つき、不満を募らせていく様子が描かれた。

 また、新型コロナウイルスの影響で放送が延期されていた火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の放送が7日からスタートすることを受け、「逃げ恥」の火曜22時枠での放送はこの日がラストとなった。

 そのため、SNS上には「4年前と髪形も雰囲気も、きっと周りの環境も変わっただろうけど、変わらない2人がそこにいて、また恋ダンスを踊ってる2人が見れた。ありがとう」「編集の仕方、キャスト、タイミングなど本当にハマってる。何回見てもピカイチの仕上がりにしか思えない。ドラマの制作陣の方々すごい」などといったコメントが多数見られた。

 さらに、毎回、出演者のリモート映像が挿入されることで注目された「恋ダンス」に、「私の家政夫ナギサさん」に主演する多部未華子が登場すると、「ありがとう多部ちゃん。ありがとう逃げ恥。すさんだ私の心を浄化してくれる女神のような存在です、多部ちゃんは。尊過ぎる」「踊ってる多部ちゃんがかわい過ぎる」「ガッキーも大好きだけど多部ちゃんもかわいい」など、大きな反響が見られた。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ