エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

岸谷五朗、ナポレオンのコスプレ姿で登場 「不可能はない!」とポーズを決める

ナポレオンの格好をした岸谷五朗

 「サッポロ うまみ搾り」新商品発表会が22日、東京都内で行われ、ゲストとして俳優の岸谷五朗が登場した。本商品は、尿酸値を下げる「アンセリン」という素材の入った、これまでにないノンアルコールビール。

 スーツ姿で現れた岸谷は「私も妻も84歳になる母も酒が好きで、家はアルコールの缶だらけ。普段は夜7時ぐらいから飲み始める感じだったのですが、それが今回のステイホームで夜6時になり、5時になり…」と時間が早まっていることを明かし、「だから尿酸値が心配なんです」と、新商品の機能に興味津々の様子だった。

 “ステイホーム”の約3カ月間は、「(予定していた)舞台が全て中止になってしまった」といい、自宅での過ごし方を問われると、「必ず1時間ぐらいのロードワークをして、あとは静かに…。楽しみと言ったらアルコール、ビール、そういう状態でした」と打ち明けた。

 また、「お酒好きとしては、ノンアルコールビールは本当においしいのか、そこが非常に気になります」と語ったが、実際に「うまみ搾り」を試飲すると、「とってもおいしいです。一番の悩みでしたが、これはおいしい」と太鼓判を押した。

 フォトセッションでは、商品のキーアイコンであるナポレオンのコスプレ姿で再登場。指を天に突き上げ、「不可能はない!」と叫びながらポーズを決めたが、すぐさま「これは大丈夫でしょうか…?」と赤面して、報道陣の笑いを誘った。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ