エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

ムロツヨシの戸田恵梨香への「愛の誓い」に反響 「これがムロキュンってやつか」

(C)Michell

 戸田恵梨香とムロツヨシが共演し、2018年に放送されたドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)の特別編・第3話が19日に放送された。

 本作は、若年性アルツハイマーに侵された女医の北澤尚(戸田)と、尚をけなげに支える元小説家の間宮真司(ムロ)の純愛を描く。

 この日の放送では、尚を病気ごと受け入れ、2人で暮らす新居を探すことになった真司が、アルバイトに励むあまり体調を崩し、病院に搬送される、という展開になった。

 放送開始直後から、SNS上には「真司みたいに優しい人に出会いたい」「2人共、ナチュラルでとてもすてき」「こんな恋愛私にはできない」「『大恋愛』見てると夫婦っていいなぁって思ってしまう」などの感想が上がった。

 また終盤では、知らず知らずのうちに真司を苦しめていたことにショックを受けた尚に対し、真司が「好きなんだ。好きと嫌いは自分じゃ選べないから、好きになっちゃったら、どんな尚ちゃんだって好きなんだから」と、尚への変わらぬ愛を誓う名シーンが放送された。

 これには「大恋愛、無理だ…泣く…」「今日イチの言葉」「『大恋愛』くそ泣ける」「ヤダ…涙と鳥肌出た」などの反響とともに、「ムロツヨシ最高過ぎて泣いた」「ムロさんが格好よく見える。演技うまい!」「これがムロキュンってやつか」といったコメントが多く上がった。

 さらに、来週から綾野剛と星野源がW主演の金曜ドラマ「MIU404」の放送開始に伴い、特別編の地上波での放送終了が伝えられると「MIUはうれしい。。が最後まで見たい!」「これで終わりは切ない!」といった惜しむ声が相次いだ。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ