エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

古田新太&大谷亮平&藤井隆も登場! オールキャストの“恋ダンス”に「チームワーク最高」

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第5回が16日に放送された。

 本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣)が恋愛経験のない独身サラリーマンの津崎平匡(星野)と契約結婚して、ワケあり生活を送るラブコメディー。

 第5回では、みくりの伯母の百合(石田ゆり子)が2人の関係に疑問を抱き始めたことから、新婚感を出すために、みくりと平匡は「ハグの日」を制定。毎週火曜日にハグをする約束を交わす。

 ぎこちないしぐさでハグをし、徐々に心の距離も縮めていくみくりと平匡の姿に、SNS上には「みくりさんも平匡さんもかわいい! 見ていてソワソワするしホワホワする」「生きていることが楽しくなる本当にいいドラマだ 」「何度見てもキュンキュンしちゃいます」というコメントが集まり、大反響を集めた。

 また、毎回、星野が歌う主題歌「恋」に合わせて踊る「恋ダンス」に、出演者たちのリモート映像が挿入されることでも話題となっているが、今回は古田新太と大谷亮平と藤井隆も登場。これで主要キャストが顔をそろえたことになる。

 これに対し、視聴者からは「最高過ぎた」「最高のリモート恋ダンス。逃げ恥のチームワークはやはり最高」「見てるだけでも楽しい」「今宵は藤井隆のダンスが最高過ぎた。めっちゃ好きだわー」と喜びの声が多数寄せられた。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ