エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

戸田恵梨香とムロツヨシの「大恋愛」 「いつかリアルに電撃結婚してほしい」

 戸田恵梨香とムロツヨシが共演し、2018年に放送されたドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)の特別編・第2話が12日に放送された。

 本作は、若年性アルツハイマーに侵された女医の北澤尚(戸田)と、尚を支える元小説家の間宮真司(ムロ)の運命の愛を描く物語。

 特別編・第2話では、軽度認知障害(MCI)に侵されていることが判明した尚が、病について真司に告白。

 真司が尚に「尚ががんでも、エイズでも、アルツハイマーでも、心臓病でも、腎臓病でも、糖尿病でも、中耳炎でも、ものもらいでも、水虫でも、俺は尚と一緒にいたいんだ」と思いを打ち明ける名シーンなどが放送された。

 SNS上には、「泣いた。感動した。感動してつらい」「大恋愛、何度見ても涙」「このせりふは響く」「大恋愛を見てむせび泣いてる」「大恋愛見て泣いて目がぼっこぼこになるの何回目やねん」「こんなにも美しいドラマほかにある?」と感涙にむせぶ声が多く上がった。

 また、「大恋愛のムロツヨシと結婚した過ぎる」「大恋愛のムロさん好きやなあ~」「ムロさんがイケメン紳士にしか見えないマジック」「ムロツヨシ最高 ワイが水虫でも好きという人いるのか?」といったコメントも多く投稿された。

 この日は、副音声で戸田とムロが撮影時の裏話を語るお楽しみもあった。これにも反響の声も上がり、「副音声の2人、最高過ぎかよ」「戸田さん、ムロツヨシさんと本当に結婚しちゃえよ」「いつかリアルに電撃結婚してほしい」などとつぶやかれた。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ