エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

「鍵のかかった部屋」すねる大野智が「かわいい」 特別編の6月いっぱいの放送が決定

 嵐の大野智が主演し、2012年4月期に放送されたドラマ「鍵のかかった部屋」(フジテレビ系)の特別編第5話が、8日に放送された。

 同局はコロナ禍の影響を受けて連続ドラマの撮影を休止しており、今期の“月9”ドラマ「SUITS/スーツ2」の第3話以降の放送を延期、同枠で特別編として本作を再放送している。

 本作は、奇才の防犯オタク・榎本径(大野)が、弁護士の青砥純子(戸田恵梨香)と芹沢豪(佐藤浩市)とともに、難解な密室事件を解明していく1話完結の謎解きミステリードラマ。

 この日放送されたのはエピソード8「犬のみぞ知る」で、ゲスト出演した志田未来、岩佐真悠子、MEGUMIらを巻き込んだ「密室事件」の真相が解き明かされた。

 SNS上には、放送中から視聴するファンによる「やっぱりこのドラマ面白い!」「今日の榎本さんも魅力的」「榎本径の勘違い…かわいい…」「榎本さんすねちゃった」「すねる榎本さんかわい過ぎる」といった“リアルタイム”の書き込みが多数見られ、ツイッターのトレンドにも関連ワードが複数ランクインした。

 また、特別編の最終話までの放送スケジュールが決定し、15日に第6話、22日に第7話、29日には最終話となる第8話がそれぞれ放送される。

 来週以降の放送についても、「まだまだ続くと思うと感謝しかない」「来週が楽しみ」「気の重い月曜日にドラマの楽しみがあるって最高」「榎本さんが待ってると思えばお仕事頑張れる」と期待の声が寄せられた。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ