エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

山里亮太、妻・蒼井優の一番好きな手料理を明かす 千鳥・ノブ「結構クセ嫁やな」

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が2日放送のバラエティー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)にゲスト出演。妻で女優の蒼井優との結婚生活を語った。

 山里は蒼井の影響で「植物にドハマりしてる」ことを告白。「結婚して、家でいつものように人の悪口を言っていたら、奥さんに『ちょっと植物を育ててみようか?』って言われて。愛や優しさを覚えるために植物を育て始めた」と話した。

 夫婦でファームに植物を買いに行ったことも明かし、「朝起きて、奥さんに『ねえ見て、新芽だよ』って言うと、(妻が)小走りで来て『本当だ、新芽だ』って言う、(ミュージカルの)『アニー』みたいな日々」と夫婦生活の一端を報告した。

 また、山里は「奥さんが作る一番好きな手料理は?」と聞かれると、「グリーンカレー。あと、この前作ってくれておいしかったのは、カオマンガイ(鶏肉を使ったタイ料理)ですかね」と回答。

 これを受けてMCの千鳥・大悟が「あれ作るん?」と驚き、ノブが「グリーンカレー作って、カオマンガイも作るんやろ。結構クセ嫁やな」と突っ込むと、山里は爆笑し「クセ嫁ですね」と同調した。

 さらに山里は、朝の情報番組に出演する前には「奥さんが、早朝に朝ご飯を作ってくれる。ホットサンドとかが出てくる」とエピソードを披露。ノブが「うそ! 最高~」と反応すると、大悟は「いや、うそやろ。ここ1年ぐらい、ずっとうそついてるわ」とうらやんだ。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ