エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

二宮和也&西畑大吾「毎回、撮影が楽しみ」 「日清オイリオ」CMで共演4年目に

新CMで笑顔を見せる西畑大吾(左)と二宮和也

 嵐の二宮和也と関西ジャニーズJr.内のユニット・なにわ男子の西畑大吾が出演する日清オイリオグループ「鮮度のオイルシリーズ」の新テレビCMが、15日から放送される。

 新CMは「ごま油 香ばしい香り」篇、「BOSCO うまさひき出す」篇、「アマニ油 手軽にオメガ3」篇の3種類。商品ブランドサイトでは、新CMに加え、メーキング映像やCM撮影レポートを同日から公開する。

 新CMでは「鮮度のオイル、かけてこー」をキーメッセージに、CMキャラクターとして共演4年目となる二宮と西畑が「鮮度のオイルシリーズ」をかけた料理を食べ、そのおいしさで思わず笑顔になる様子を描く。

 同シリーズのCM撮影について「毎回、おいしい料理を食べられるので、楽しみにしています」と声をそろえた2人。「日清かけて香る純正ごま油」をラーメンにかけて食べるシーンでは、二宮がごま油をひと回ししただけで、たちまちごまの香ばしい香りがスタジオ中に広がり、スープを一口飲んだ西畑も「めちゃくちゃおいしい!何これっ!」と驚きの表情を浮かべたという。

 撮影後、西畑は「ラーメンにごま油をかけたら、こんなに香ばしいんだ、と初めて知りました!」と興奮気味にコメント。また「鮮度のオイルシリーズ」を使ったお薦め料理を聞かれると、「僕は家で、チーズトーストにオリーブオイルをかけています。めちゃくちゃおいしいですよ」と紹介した。

 二宮も「いいよね!オリーブオイルって、かけるだけでおしゃれになる。食事が豊かになるよね」と笑顔で応えるなど、終始、仲のいいやり取りを見せた。

新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ