エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

川口春奈、銭湯上がりに「うまぁ~!」 「サントリーブルー」の新CMに出演

「サントリーブルー」の新CMに出演した川口春奈

 サントリービールは、新ジャンルの新たなブランドとして「サントリーブルー」を、5月12日から全国で新発売する。それに伴い、女優の川口春奈を起用したCM動画をYouTube上の「サントリー公式チャンネル」で公開している。

 CM動画は、銭湯から上がった川口が「いい湯でした」と満足そうにほほ笑むシーンからスタート。マッサージ機に座ってすっかりリラックスした川口は、番台の女性から「どうぞ~」との許可を得て、うれしそうに冷蔵庫からサントリーブルーを取り出す。

 「待ってたよ~」と言いながら、大きなジョッキにサントリーブルーをなみなみと注ぐ川口。腰に手を当てグイッと一口飲むと、「うまぁ~」と思わず声を上げ、最後は浴室に向かって「スッキリうまし!」と声を響かせる。

 ビール類の中でも新ジャンル市場は、好調に推移。ビールのようなうまみ・ 味わいを楽しみたいという人が増える一方、よりスッキリとした爽快感を味わいながら、気軽に楽しみたいという声も多く、「サントリーブルー」はそんな期待に応えて誕生したという。

 本商品は、サントリーならではの天然水100パーセント仕込みの高品質にこだわりながら、醸造香が特長のエール酵母と、爽快感のある香りが特長のカスケードホップを使用。これにより、苦味と甘味のバランスを最適化し、香りによるビール類を飲んだ実感と、スッキリとした飲みやすさの両立が実現した。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ