エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

綾小路翔「音楽でリスペクトを伝えたい」 木梨憲武、木村カエラ、ISSAも熱唱

 「STAY HOME,STAY STRONG~音楽で日本を元気に!~」(フジテレビ系)が7日に放送された。 同番組は、氣志團の綾小路翔を実行委員長として、豪華アーティストが「家からパフォーマンスをする」家フェス。35人のアーティストが出演し、新型コロナウイルスと闘う日本中の人々にメッセージを送った。

 番組の冒頭で綾小路は「僕らのために頑張ってくださっている医療従事者の皆さんをはじめ、頑張っている全員に音楽でリスペクトを伝えたいと思った」と趣旨を伝え、「みんながみんな脅威にさらされているし、みんながみんな苦しい思いをして生きていると思うけど、みんなの力を合わせれば絶対に勝てる相手だと思っている」と熱く語った。

 自宅の浴室で「一番偉い人へ」を歌った木梨憲武は「みんな、家でエンジョイ・ホーム! やることを見つけてしのぎましょう!」と呼び掛けた。

 また、木村カエラは「みんなが少しでも元気になるように、この歌を歌いたいと思います」と話して、ミュージカル「アニー」のテーマソング「トゥモロー」を熱唱。DA PUMPのISSAはエリック・クラプトンの「チェンジ・ザ・ワールド」をアカペラで聞かせた。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ