エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

日曜劇場「テセウスの船」のアンコール放送が決定! 竹内涼真「楽しいひとときになることを願っています」

「テセウスの船」(C)TBSテレビ

 今年1月期の日曜劇場枠で放送されたドラマ「テセウスの船」(TBS系)が、「テセウスの船ネタバレSP」として、5月11日~22日まで、アンコール放送される。

 本作は、平成元年に警察官の父親が起こした殺人事件によって世間からずっと後ろ指をさされ、身を隠すように生きてきた主人公・田村心(竹内涼真)が、事件当時にタイムスリップし、父・佐野文吾(鈴木亮平)と共に事件の真相を追う本格ミステリー。

 再放送が決まったことを受け、竹内は「とてもうれしく思います。大変な時期だと思いますが、少しでも再放送を見てくださった方のおうちの時間が充実したり、楽しいひとときになることを願っています」と喜びのコメントを寄せた。

 今回の再放送では、真犯人がTwitter 上でリアルタイムに心情をつぶやいていくネタバレ企画も実施。本放送中にもひそかに運営されていた真犯人のTwitterアカウント「おじいさんの古い斧(@gfsoldaxe)」で展開する。すでに物語の結末を知っている人たちも、犯人目線のネタバレと併せて、より一層楽しめる内容となっている。

 さらに今回は「スペシャル・エディション」で放送。最終話では大幅な未公開シーンも登場する。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ