エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

YOSHIKI「神は耐えられない試練を人には与えない」 「1日も早い夜明けが来るように」

 「中居正広のキンスマスペシャル」(TBS系)が24日、放送され、エンディングで、X JAPANのYOSHIKIが視視聴者に向けて、緊急スペシャルメッセージを送った。

 YOSHIKIは「今まで当たり前のように身近にいた人が突如いなくなってしまう。そういった経験をされた方は、僕以外にもいると思います。今まで当たり前のようにあった世界が急に変わってしまう。今はそういう時なのかもしれないですね」と語り掛けた。

 続けて「ただ、暗闇は暗ければ暗いほど小さな光だって輝いて見える。今まで当たり前のようにあった日常が、実はすごく大切なことだったんだなと。自分にとってどれだけ素晴らしい人が周りにいたんだろうと…とても考えさせられます。今までは気付かなかった小さな光。ただその光を皆さん信じて、それが大きな光となって僕らを照らしてくれるように。そして1日も早い夜明けが来るようにみんなで協力し合って、頑張れればと思います」と語った。

 最後は「神は耐えられない試練を人には与えない」という英語の文章を紹介。「僕はその言葉をいつも信じて生きてきました。何かあるたびに強くなってきたから、これを乗り越えたときは皆さんもきっと強くなっているでしょう。皆さんの健康と安全を心より祈っています。頑張ろうね」とXポーズで締めくくった。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ