エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

山田涼介「出来栄えは2億点、いや、3億点です」 サーティーワンと“コラボフレーバー”を開発

コラボフレーバー「ポッピン ドリーム」を開発した山田涼介

 サーティワンアイスクリームは、人気フレーバー「ポッピングシャワー」のデビュー20周年を記念して、イメージキャラクターを務める山田涼介と共にコラボフレーバー「ポッピン ドリーム」を開発。25日から全国の店舗で期間限定販売を開始する。

 また同日、山田を起用した新TVCM「華麗なる20周年」篇(15秒)も全国で放送開始となる。

 新CMでは、真っ白なスーツにピンクのネクタイという華やかないでたちの山田が、期間限定で販売される「ポッピン ドリーム」と、好きな6種類/12種類のフレーバーを選んでテイクアウトし、家でも楽しめる「バラエティーパック」を元気いっぱいに紹介する。

 「ポッピン ドリーム」の発売を目前に控え、山田は「何かを作って食べていただく、ということが、今までになかったことなので、自分でこの味がいいんじゃないかな、とか、これだったらお客さんに喜んでもらえるんじゃないかな、と思う味を、本当に一生懸命選びました。どのように受け止めていただけるのか、緊張します」とコメントした。

 こだわりポイントについては、「自分のメンバーカラーでもある赤を、ミックスベリーで表現しているのですが、ストロベリーを強くするのか、ラズベリーを強くするのか、ブルーベリーを強くするのかで、赤の濃淡が違ってくるので、その中でも最も強い赤となるような割合を選び、スペシャル感を出しました」と語った。

 最後に「出来栄えに点数を付けるとしたら?」と問われると、「2億点、いや、3億点です」と胸を張った。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ