エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

増田貴久、極度の潔癖症を明かす 「人の靴の中を見ちゃいます」

 バラエティー番組「ありえへん∞世界 豪華俳優陣の衝撃事件簿2時間SP!」(テレビ東京系)が21日、放送され、NEWSの増田貴久がゲスト出演、極度の潔癖症を明かした。

 増田は「自動販売機のボタンを押すのは小指」「電車のつり革を持つのも小指」といった独自のルールを紹介。使う指を1本に限定することで、他の4本の指が汚れるのを防いでいるのだという。

 再現VTRでは、「特に人の足の汚れが許せない」というエピソードが紹介された。相手がどんなに仕事のできそうな人物でも、その人の靴の中に髪の毛が入っていたりするのを発見すると「不潔極まりない人」と、気持ちが一気に冷めてしまうらしい。

 また公共の場で、やむを得ずスリッパを履いたときも「気持ち悪過ぎる…」と落ち着かないそうで、得体のしれないスリッパに靴下が汚染されたと思い、最終的に靴下を捨てることもあるのだとか。

 VTR終了後、増田は「ちょっと言い過ぎな部分もありますが、概ね合っています」と、自身の極度の潔癖症を認めた。

 また「スタジオで靴を脱ぐ場所に、靴がバーッて置いてあったりすると、靴の中を見ちゃう」と告白。「靴の中が白い中敷きなのに、結構黒くなっていたり、髪の毛とかゴミが入っていたら『この人は、どういう生活をしてこの状態になったのだろう』と思います」と語った。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ