エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

尾上右近が、2度目の現代劇に挑戦! 舞台「この声をきみに」通し稽古リポート

舞台「この声をきみに~もう一つの物語~」の通し稽古の様子

 舞台「この声をきみに~もう一つの物語~」の通し稽古が3月上旬に行われ、出演者の尾上右近、佐津川愛美、高橋健介、小野武彦、小林健一、弘中麻紀、小林涼子、中島歩が、熱のこもった芝居を見せた。

 本作は、2017年に竹野内豊主演で放送されたNHKドラマ10「この声をきみに」のスピンオフとして舞台化されたもので、ドラマと同じく大森美香氏が脚本を担当し、高木里代子のピアノ演奏が物語を彩る。

 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から全公演が開催自粛となったが、3月12日に無観客で収録された公演映像がDVD化され、「mu-moショップ」で5月24日まで予約販売を受け付けている。

 右近にとって2度目となる現代劇への挑戦となった本作は、ひょんな理由から朗読教室に通うことになった青年が、ミステリアスな講師や教室の仲間と出会い、人生を前向きに変えていく姿を描く。

 登場人物たちが朗読をするシーンが全編にわたって散りばめられており、朗読を通して心を通わせていくさまが丁寧につづられている。穏やかに進むストーリーの中で、人の優しさや仲間の大切さが感じられる大人の物語に仕上がっている。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ