エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

東国原英夫「軽率と言わざるを得ない」 コロナ感染した石田純一の行動にコメント

 坂上忍がMCを務める情報番組「バイキング」(フジテレビ系)が17日、放送され、俳優の石田純一の新型コロナウイルス感染について報じた。

 石田は10日、自身が経営する沖縄県那覇市内の冷麺店を仕事のために訪問。11日には、関係者と共にゴルフに行き、プレー中に体のだるさを覚えたという。13日に帰京し、14日に都内の病院でCT検査を受けた結果、肺炎の兆候が見られたため入院。その後、PCR検査を受け、15日に陽性が判明した。

 これについて、元宮崎県知事でタレントの東国原英夫は「軽率ですよね。軽率と言わざるを得ない。緊急事態宣言が出ていますから、都外への移動というのは、よほど、よほど慎重に行わないといけない時期」と語った。

 さらに「(出馬の意向を表明した)2016年の都知事選のときも軽率な人だな、と思ってたんです。今はご病気で闘病しているので頑張っていただきたいと、復帰してほしいと思いますが、同時に反省もしていただきたい」と続けた。

 専門家が「息苦しいという症状があった時点で、コロナかもしれないと思って、考えてくれたらよかった」と指摘すると、坂上は「自分はコロナにかからない、と思い込むというのも、もしかしたらありなのかもしれないけど、コロナの場合はそう思い込んじゃうと、自分だけじゃ収まらなくなっちゃう。やっぱり他人さまに迷惑を掛けることになりかねないので、うーん…」と悩ましげに語った。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ