エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

中村倫也、本田翼と目を合わさず 「美人は緊張しちゃう」

 バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「ゴチになります!21」が16日、放送され、同局の日曜ドラマ「美食探偵 明智五郎」に主演している俳優の中村倫也がゲストで登場した。

 小さい頃から、野菜嫌いだったという中村。しかし、二十歳を過ぎた頃、舞台で共演した先輩俳優から「インスタントもいいけど、ホウレンソウぐらい食っとけよ」と、一人暮らしのアドバイスを受けたことをきっかけに、野菜嫌いを克服したことを明かした。

 一方、昔からの大好物はそばだそうで、自宅でゆでるときも「ここっていう温度があるんです」などと、こだわりを語った。

 また、中村は、ゴチレギュラーの本田翼と、2017年放送のドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」で共演したが、一緒のシーンはなく、現場ですれ違った程度だったという。

 ここで「女性の芸能人とは仲良くなれるタイプ?」と聞かれた中村は「美人は緊張しちゃうんです。それに女優なんて何を考えているか分からないじゃないですか。特殊な生き物だと思っているので」などと持論を展開。これには本田も驚いたようで、「何てことを言うんですか!」と反応した。

 これを受けて中村は「今、本田さんのことを話して2分ぐらいたちましたが、すごい手汗が出てきました」とそわそわし始め、さらに「一切僕を見ずに肉を食べている」とボヤき、矢部浩之から「おまえが(本田を)見てないだけやないか!」と突っ込まれた。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ