エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

紗栄子「人の温かさ、頑張る力を感じました」 YOSHIと被災地復興プロジェクトに参加

 YOSHI(左)と紗栄子

 被災地復興プロジェクト「YOUR RESTAURANT」活動報告会が9日、東京都内で行われ、タレントの紗栄子とモデルでアーティストのYOSHIが登場した。

 同プロジェクトは、若者に強い影響力を持つアイコンが中心となり、被災地を元気づけることを目的に立ち上がったもの。

 今回は、台風19号で被災した千葉県、長野県、宮城県の3エリアで、人気シェフが地元の食材を使ったオリジナルレシピを考案し、おいしいものを食べながら、地元の人々と特別な時間を共有した。

 千葉の館山市、長野の佐久市、宮城の角田市を訪れたYOSHIは「最初は皆さん、すごく(気持ちが)へこんでいるのかな、畑はちゃんとできているのかな、とか不安もあったのですが(実際に行くと)台風19号がなかったんじゃないか、というぐらいすごく元気で、田舎っていいなって思いました」とにっこり。

 YOSHIは「今の時代、人と人の横のつながりが薄れてきているけれど、こういうのはとても大切なこと」だとし、「表に立つ僕らが、もっと元気を届けていきたい」と言葉に力を込めた。

 長年、被災地支援に携わり、今回、角田市の会場に足を運んだ紗栄子は「笑顔の空間が生まれるのはうれしいこと。(被災は)悲しい出来事ではあるけど、そういうときこそ人と人との絆が深まる。日本人って、誰かが困ったら助けようという気持ちも強い。人の温かさ、頑張る力をすごく感じました」とコメントした。

 また「去年千葉県への支援物資をSNSで募ったところ、4トントラック15台分ぐらいの物資が集まった」と明かし、「やはり発信して人に伝えていくということは、私たちのような仕事の人間がしていくべきだと思ったし、YOSHIくんみたいに若い世代のリーダーとなる子が、こうして参加してくれることは、私にとっても希望です」と話した。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ