エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

加藤浩次「コロナウイルスの影響で本当に大変」 「僕は吉本興業じゃなくなった部分もある」

 CMキャラクターを務める加藤浩次

 “スゴイ!”がつまったモバイルルーター「THE WiFi」メディア発表会が4日、東京都内で行われ、新CMキャラクターを務める加藤浩次が登場した。

 「THE WiFi」は「データ容量無制限・速度制限なし」などの機能を備えたWiFiルーターサービス。

 加藤は、新CMでまわし姿の巨大力士に扮(ふん)し、高速の突き手や「ど“スゴイ”」というせりふを披露している。

 CM撮影時について加藤は「監督とか演出の方のこだわりが強くて、すり足でやれとか、四股を踏んだりとか、全部力士の方と同じ動きをやらないといけなかったので難しかったです」と振り返った。

 会見では、新型コロナウイルスの影響でテレワークを実施する企業が増えていることに伴い、法人向けの特別支援として同商品の最大2カ月無料サービスが提供されることも発表された。

 これについて加藤は「吉本興業なんかも経費を削減できるということですよね。いいんじゃないかなと思います」とアピールしたが、「僕はちょっと吉本興業じゃなくなった部分もありますけど」と付け加えて笑いを誘った。

 また「今、新型コロナウイルスの影響で本当に大変じゃないですか。でも、大変だからこそ生まれるものってあると思う。今この時期だけじゃなくて、今後テレワークができるようになったらお子さんがいる方も楽になるし、みんなが働けて社会貢献が広がっていく。日本人は働き過ぎだと言われますけど、週休2日、3日みたいな形にもなっていけますよね。(同商品が)働き方が変わる手助けになるなら、うれしい限りです」と熱く語った。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ