エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

高橋真麻“産後最短復帰”発言を撤回 「厳しいお叱りの言葉を頂きまして」

 妊娠8カ月のふくよかなおなかで登場した高橋真麻

 「XLUXES・ORIGAMIブランドアンバサダー就任発表会」が2日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの高橋真麻、ティモンディの高岸宏行と前田裕太が登場した。

 XLUXES・ORIGAMIは「ヒト幹細胞培養液」を成分に配合したコスメ・スキンケアブランド。

 同ブランドのアンバサダーに就任した高橋は「局アナ時代に三枚目でやってきた私が、大役を仰せつかりましてうれしいです」と喜びを語った。

 現在妊娠8カ月の高橋。「体調は?」と聞かれると「非常にいいです。昨日は胎動が激しくて、一人運動会をしているなという感じでした。父(高橋英樹)も心待ちにしています」と笑顔で答えた。

 また「最近『顔が痩せた?』と言われるんですけど、栄養をぐんぐん(子どもに)取られているので、食いしん坊の子どもになりそうだなと思っています。体重は順調に増えています」と順調ぶりをアピールした。

 理想の家庭像については「わが家は隠し事がない家族だったので、そういう家族がいいなと思います。自分がうそをつけない性格なので、子どもにうそをつかれたらショックかも」と答えた。

 5月に控えた出産については「主人には『立ち会ってほしい』と言っています。父親は病室の外で待っていてもらおうかなあと。でも心配し過ぎて入ってくるかもしれないですね」と話して笑いを誘った。

 「以前、(芸能界で職場に)“産後最短復帰”を目指すと言っていましたが」と聞かれると、「私が軽々しく発言したばっかりに『子育てや出産はそんなに甘くない』と(世間から)厳しいお叱りの言葉を頂きまして、大変反省しています。体調と子どもの具合を見て、周りの方とも相談しながら、徐々に復帰できたらと思います」とコメントした。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ