エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

本田翼「光をパーンと当てているだけ」 「すっぴんもかわい過ぎる」の声に恐縮

 「LINEモバイル」記者発表会に登場した本田翼

 「LINEモバイル」記者発表会が10日、東京都内で行われ、CMに出演する女優の本田翼が出席した。

 新キャンペーンにちなみ、「コスパがいいなと思ったこと」を尋ねられた本田は「最近、料理をするようになりまして、電気圧力鍋を買ったのですが、食材を切って入れて、あとは調味料をパシャーと入れとくだけで放っておいたらできるんです」とコメント。

 「その間にお風呂に入ったり掃除をしたり、自由な時間が取れる」とし、「高かったけれど長い目で見ればめちゃくちゃコスパがいい。しかもできた料理もおいしい」と、声を弾ませた。

 本田といえば最近、メーク動画をYouTubeにアップして話題に。反響の大きさを伝えられると、「うれしい」と喜んだが、「すっぴんもかわい過ぎて参考にならない」との声が上がっていると指摘されると、「あれも光をパーンと(顔に)当てているだけなので」と恐縮した。

 会場では「LINEモバイル ウェブサイト」で実施できる「今日の心理テスト」にも挑戦。その人の“裏の顔”を暴く心理テストだったが、本田の診断結果は「裏表のないストレートな性格の持ち主」というもの。

 本田は「つまらない結果になっちゃいましたね」と苦笑しながらも、「誤解をされることがあるから、本音と建前を使い分けた方がいいかも」というアドバイスには、納得の表情を浮かべた。

 本田は「ドラマの撮影現場に、お偉いさんが見にくるときがある。私は知らないから『おはようございま~す』ぐらいで去ってしまうのですが、そのときに、『あの人、偉い人だよ』って教えられて、『あっそうなんだ』と。でもいまさら、戻ってあいさつし直すのはなぁ、とかそういうことはあります」と明かし、「ちょっと大人の対応というのを覚えていこうと思います」と語った。

新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ