エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

ローラ「結構貯金をするタイプ」 「自分のことよりも妹と弟に」

 来月30歳の誕生日を迎えるローラ

 「『ABCash』ブランドアンバサダー就任イベント」が5日、東京都内で行われ、モデルで女優のローラが出席した。

 女性のための金融教育を行う「ABCash」のブランドアンバサダーに起用されたローラは「お話を頂いたときは、すっごくうれしかった。私もお金の不安というものはずっと持っていたし、こういう気持ちの女性は多いんじゃないかなと思って…」と語った。

 続けて「やっぱりお金というのは人生の中ですごく大事なもの。20代のうちにしっかり知識を身につけて、お金に関する不安がなくなる人が増えたらうれしい」とアピールした。

 「お金の使い方」を尋ねられたローラは「無駄遣いがあまり好きでなくて、結構貯金をするタイプ。妹に留学のお金を送ってお手伝いをしたり。自分のことよりも、妹と弟が自分の子どもみたいで。でも、どこまでサポートしたらいいのかな、このままだと(金が)なくなっちゃうかな、とか少しずつ不安も感じていたから、これを機にABCashさんにもっと相談しようと思っている」と笑顔で話した。

 また、ローラは、来月30日に30歳の誕生日を迎えることについて、「ちょっと信じがたいけど、これが現実なんだ…と思って。どうしよう」と率直な思いを吐露。

 とはいえ「逆に30代がすごい楽しみ」だとし、「周りの人たちから『30歳から色気も出てくるよ』と言われ、『そっか!』と思ったり。お母さんが私を生んだのが29歳のときで、今の私と似ている。今までとは違う空気も感じていて、ちょうど誕生日にずっとやりたかったあるプロジェクトを始めるので、それもすごく楽しみ。もっともっと同じ年の女性たちに勇気を与えたり、応援していくことができたら」と抱負を語った。

新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ