エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

広瀬すず「夜な夜な、家中を掃除している」 「AI清掃ロボット」のCMキャラクターに就任

 新CMに出演する広瀬すず

 「Whiz 新キャンペーン発表会」が3日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務める女優の広瀬すずが登場した。

 同商品は、人の手の清掃では取り残してしまうちり、花粉、カビ、細菌などの「隠れダスト」が一掃できるAI清掃ロボット。

 同商品をPRする“隠れダスト対策部長”に就任した広瀬は「日本中の隠れダストを一掃するべく、部長として精いっぱいPRさせていただきます。今日から始まるCMも楽しんでもらえたらと思います」と笑顔で呼び掛けた。

 オフィスで「広瀬ウィズ(Whiz)です」と名乗り、人型ロボット「Pepper(ペッパー)」と共に「隠れダスト」の存在を伝える新CMについては「今日から放映されると聞いて、すごくうれしいです。CMを通して隠れダストという存在を認識してもらいたいなと思います」と話した。

 「普段、身の回りの掃除はしている?」と聞かれると、「掃除をするのは好きな方なので、夜な夜な、家中を掃除したり、昨日の夜もずっとやっていました。でも隠れダストがいろんなところにまだあるんだろうなと思うと、ドキドキします」と答えた。

 また、広瀬の所属事務所に同商品が導入されることが明かされると、「事務所に入りたてのときは、朝、事務所に行ってお掃除の手伝いをしたりするので、Whizがあったらスタッフの皆さんもすごく喜ぶと思います」と声を弾ませた。

新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ