エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

和牛・水田、太った理由は「ストレスかな?」 川西「どこで何食うたん?」

 和牛の水田信二(左)と川西賢志郎

 「和牛のA4ランクを召し上がれ!」DVD発売記念イベントが31日、東京都内のタワーレコード渋谷店で行われ、お笑いコンビ・和牛の水田信二と川西賢志郎が出席した。

 水田の地元、愛媛で和牛の全国初冠番組として2018年4月に放送がスタートした南海放送「和牛のA4ランクを召し上がれ!」が初のDVDになった。

 番組では「リアル・身近・面白い・体験」をテーマに、和牛が愛媛県内を巡っており、気の張らない素の姿を見せている。

 この日は、DVD(全3巻)のダイジェスト版を見ながら、2人がファンを前にトークを展開した。

 その中で、川西は水田の見た目の変化が気になったようで、「水田太り過ぎ。1巻と2巻の間に何があってん。どこで何食うたん?」と突っ込みを入れた。

 水田は「半年で5キロぐらい太ったかな?」と苦笑しながら、「ストレスかな。寝れんくて、食うしかなかったんかな…」と明かして笑いを誘った。

 さらに、29日に36歳の誕生日を迎えた川西を、ファンがバースデーソングで祝う一幕も。

 写真入りの巨大ケーキが登場すると、川西は「ここで頂いていいんですか? 本当においしい。皆さんに祝っていただき、いい誕生日になりました」と感激の面持ち。

 水田もケーキを頬張りながら「おいしんじ(信二)!」と駄じゃれで続き、会場を盛り上げた。

 最後に川西は「愛媛県でやっていた番組ですが、僕らの思いが形になって、いろんな地域の方に見てもらえることになりました。僕らを通して『愛媛県にちょっと行ってみたいな』と思ってもらえたら万々歳。気軽に手に取ってほしい」とアピール。

 水田も「いろんな和牛が詰まっているので、和牛の温度を感じてほしい」と呼び掛けた。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ