エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

(左から)吉柳咲良、甲斐翔真、村井良大、高橋颯

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。

 大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2015年からのオリジナルキャストを一新しての上演となる。

 主役の夜神月をWキャストで演じる村井は「物語はもちろん面白いですし、音楽を含め、全てが詰まったエンターテインメントという感じがします」とアピール。

 初日を迎えた心境について、同じく夜神月を演じる甲斐は「稽古が始まったときは、本番がすごく楽しみになるとは思えなかったのですが、今はこんなに楽しんでいる自分にびっくりしています」と語った。

 初舞台となる22歳の甲斐に対して、村井は「すごくフレッシュで、逆に勉強になりました。僕は31歳なんですけど、ブレザーが似合うのか心配でした」とコメントし、会場の笑いを誘った。

 映画版で松山ケンイチが演じた天才探偵のエル役は、ホリプロから今年デビューした男性ボーカルユニット「WATWING」の高橋が演じる。高橋は「エルのイスの横にある小道具のイチゴは本物なので、それを本番中に食べるのが楽しみです」と笑いながら、改めて「頑張ります!」と語った

 映画『天気の子』で天野凪役の声優を務めたことで注目を集める吉柳は、アイドルの弥海砂を演じることについて「今までの役とは正反対の役なので、いろいろ悩みました。だけど、乗り越えてこられたので、たくさんの方々に見ていただけるのが楽しみです」と本番に期待を寄せた。

 舞台は20日から2月9日まで都内・東京建物 Brillia HALLほかで上演。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ