エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

かまいたち山内「松本人志さんの1票で成仏した」 チョコプラ長田「TT兄弟で稼がせてもらった」

 「2020ルミネtheよしもと新春キャンペーン」記者会見に登場した面々

 「2020ルミネtheよしもと新春キャンペーン」記者会見が26日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿と長田庄平、かまいたちの山内健司と濱家隆一、すゑひろがりずの三島達矢と南條庄助ほかが登場した。

 会見では、吉本興業が年始に発売する「新春福袋」の企画内容が発表され、芸人らは笑いを交えながらユニークな福袋の内容をアピールし、会場を沸かせた。

 囲み取材で「M-1準優勝おめでとうございます」と祝福された山内は「ありがとうございます。優勝したかったですけど、ミルクボーイがすごすぎて断トツの2位になりました」とコメント。

 「採点に不満はなかった?」との問いには、「(審査員の)松本(人志)さんの1票が入ることが芸人はうれしいので、今回に関しては成仏しました。あの1票がなかったら、僕らが2位って言えないので」と答えた。

 また、今年1年を振り返った感想を「いろんなテレビに出させていただいて、最後のM-1も納得がいく形で終われたので、来年につながる非常にいい1年でした」と笑顔で話した。

 「今年はTT兄弟ネタで大ブレークしましたが…」と聞かれた長田は「TT兄弟は番組の企画で10分ぐらいで考えたネタなので、それで結構稼がせていただいて、だいぶコスパがいいネタだなと思います。こんなビジネスになるとは思わなかったです」と明かして笑いを誘った。

新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ