エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

ダチョウ倶楽部、貴景勝に新ギャグを披露 貴景勝「上島竜兵さんと親友になりたい」

 (左から)寺門ジモン、肥後克広、貴景勝関、上島竜兵

 「Yakult(ヤクルト)1000」新CMキャラクター発表会が19日、東京都内で行われ、大相撲の貴景勝関、ダチョウ倶楽部の上島竜兵、肥後克広、寺門ジモンが登場した。

 同商品はヤクルト史上最高密度の「乳酸菌シロタ株」を含み、「ストレス緩和」や「睡眠の質向上」の機能を有する乳製品乳酸菌飲料。

 新CMキャラクターに起用された貴景勝関は「ヤクルトは小さい頃からよく飲んでいましたし、今回の商品はストレスと睡眠にいいということで、プロの世界でやっている自分としてはありがたいです」と話した。

 同商品のパッケージがデザインされた赤色の「特製化粧まわし」が贈呈されると、「色合いも素晴らしいですし、化粧まわしをいただいたからには、来年はますます気を引き締めて精進していきたいです」とコメントした。

 また、ダチョウ倶楽部が同商品をテーマに考案した「ストレス緩和ギャグ」を披露し、貴景勝関がストレスが軽減するかをジャッジする一幕もあった。

 ダチョウ倶楽部は「ストレスがトレトレトレビア~ン」というフランス語をもじったギャグなどを次々に披露するも、貴景勝関は「全然ストレスが取れません」と次々と却下して会場の笑いを誘った。

 さらに、上島は貴景勝関に腕相撲の勝負を挑むも、わずか1秒ほどでKO負け。

 上島が「楽しかった。リアルな勝負事のあとはお互いに親友ですから、(相撲)部屋にも遊びに連れて行ってもらいたい」と提案すると、ダチョウ倶楽部のおでん芸のファンという貴景勝関は「親友になりたいです」と笑顔を浮かべながら喜んだ。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ