エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

「あな番」で怪演の奈緒、ジョッキー姿で登場 「今年は街中で声を掛けられる機会が増えた」

 (左から)よしこ、奈緒、まひる

 「第64回 有馬記念(GI)」PRイベントが16日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の奈緒、お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしことまひるが出席した。

 ジョッキーの姿で登場した奈緒は「普段なかなかできない格好。普段から乗馬もするし、レースも見ているのでうれしいです。今日は呼んでいただけて光栄。皆さんもぜひレースを楽しんでください」と呼び掛けた。

 今年は連続ドラマ「あなたの番です」で、ストーカー気質の“尾野ちゃん”を怪演し、話題となった奈緒。1年を振り返り、「街中でも『奈緒ちゃん』と呼んでもらえたり、役名で声を掛けられたりする機会が増えた。とてもうれしい1年でした」と充実の表情を見せた。

 一方、よしこも、先日最終回を迎えた連続ドラマ「モトカレマニア」に主人公の親友役で出演。女優デビューを喜びつつ、「ネイリストの役だったので、役作りで初めて指毛や全身の無駄毛をそらせていただいた。指毛がないってこんな感じなんだ、と新しい自分の世界が開けました」と笑わせた。

 会場では、第64回 有馬記念のオリジナルキャラクター「けたうま」の巨大ケーキがお披露目された。

 クリスマスの思い出を尋ねられた奈緒は「高校の大親友と2人で過ごした2017年のクリスマスです。2人で料理を作って、『真っ赤なお鼻のトナカイさん』を流しながら、2人でプレゼント交換をしました」とエピソードを語った。

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ