エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

藤田ニコル、くつろぎ時間は「エゴサーチ」 「消費税10パーセントは計算しやすくなる」

会見に登場した藤田ニコル

 「にこるんがくつろいじゃう? アットホーム新CM発表会」が1日、東京都内で行われ、イメージキャラクターに就任したタレントの藤田ニコルが登場した。

 スマートフォン向けの「お部屋探しアプリ」を体験した藤田。「部屋選びで譲れない条件」を聞かれると、「コスメを集めるのがすごく好きで、今の部屋にもコスメ兼衣装部屋がある。それがないと物があふれちゃうので、それが絶対条件です」と答えた。

 また「立地環境」については、「治安がいいというのはもちろん、お買い物が好きなので、新宿や渋谷など、すぐにお洋服を買いに行ける場所がいい。ゴリゴリの原宿とか」と語った。

 一方「男性にはどんな部屋に住んでほしい?」と聞かれると、「ワンルームでシックにまとめている感じがいい。おしゃれなせっけんとかハンドソープを置かないでほしい。『やり手だな』って引いちゃいます。コンビニとかで売ってるせっけんにしてほしい」と独自の価値観を披露した。

 「自宅でのくつろぎ時間」については、「家のソファでブランケットを掛けてエゴサーチしてるときとか」と回答。「落ち込まない?」と聞かれると、「ヘコまない。小6から始めて、そのときは掲示板でしたが、高校からはツイッター。毎日見ています。最近はあまりたたかれなくなって、ディスられることも減った。ちょっと寂しいような。もうちょっと『ブス』とか言われたい」と話して笑わせた。

 10パーセントに上がった消費税の話題では、「私的には計算しやすくなるので、ありがたいっちゃ、ありがたい。お財布もきれいになるんじゃないかな」とコメントした。

 ところが「食料品などは原則8パーセント」と伝えられると、「そっか。余計に分からない。全然計算できない」と苦笑し、「変な優しさいらない。どうせ10パーになるなら(全部)10パーでいいかなって思っちゃいます」と語った。

新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ