エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

葵わかな「誰かを祝うのが大好き」 「友達にビッグサプライズを仕掛けた」

CMのメーンキャストを務めた葵わかな

 秋田県産「あきたこまち」35周年記念・新CM発表会が24日、東京都内で行われ、女優の葵わかなが登場した。

 去年に引き続き新CMのメインキャストを務めた葵は「また、あきたこまちをPRできるのがうれしい。私もお米が大好きで、主食はお米が多いので、自分でも適任だなと思います」と胸を張った。

 新CMのコンセプトは「ごはんホームパーティー」。参加者全員ご飯が大好き過ぎて“ホムパ”に持ち寄った料理も全て白いご飯という「ごはん愛」に満ちたストーリーになっている。

 葵は「今どきのホームパーティーなのに、食卓にあるのはお米だけ。あきたこまちを前面に出していて面白いな、シュールさに磨きがかかっているな、と思いながら撮影していました」と笑顔で振り返った。

 またパーティーの話題から、「誰かを祝ったり、プレゼントを贈るのが大好きなんです」と明かした葵は、「今年21歳なんですが、去年は私も含め二十歳になる子が多くて、どのお友達にもビッグサプライズを仕掛けていました」と告白した。

 当時は「結構ネタ切れになりながらも、祝う側として手腕を発揮していた」といい、「誕生日ケーキを選び切れず2個買っちゃったり、エスコートしたいからどこに行くのにも自分で予約を取ったりと、カッコつけていました」とエピソードも披露した。

新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ