エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

五郎丸歩、日本代表に期待するのは「優勝」 間近に迫ったラグビーW杯に「興奮しています」

 五郎丸歩(左)と山崎紘菜

 「キッカー ベア カプセルコレクション」発表会が16日、東京都内で行われ、元ラグビー日本代表の五郎丸歩、女優の山崎紘菜が出席した。

 ラルフローレンの象徴的なアイコン「ポロベア」が、世界中の国々でラグビーをする様子を表現した「キッカー ベア カプセルコレクション」に登場。

 新作のラガーシャツを身に着けた五郎丸は「着心地もすごくいい。世界を代表するラルフローレンさんがラグビーをモチーフとしたブランドを立ち上げてくれたことがうれしいです」とコメント。

 山崎から「お似合いです」と褒められると、「ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべた。

 来月20日に、ラグビーワールドカップ2019 日本大会がスタートする。五郎丸は「やっぱり興奮します」と現在の心境を明かし、日本代表の仕上がり具合については、「調子はかなりいい。いい方向に向かっていると思います」と分析した。

 また「ただ、いい時はうまくいくけど、何か悪いことが起きると一気に崩れてしまうのもまたチーム。そういうリスクマネジメントをリーダー陣がちゃんとやっていけば、素晴らしい大会になるんじゃないかな」と期待を口にした。

 日本の目指す成績を問われると、「優勝でしょう。本気ですよ。笑いごとでなくて」と答え、注目選手については「今大会で恐らく田村(優)選手がキッカーとしてやってくれると思いますし、前回大会キッカーを務めた僕としては、とても注目している選手です」とコメントした。

 ラグビーW杯2019日本特別サポーターを務める山崎は「私はアマナキ・レレィ・マフィ選手がすごく好き。代表を外れた時期もあったけど、最近の試合を見ているとやっぱり日本代表に不可欠な選手だと思う。ゲインラインを突破していく力強い姿をワールドカップでも見たいです」と声を弾ませた。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ