エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

山本美月、28歳の誕生日サプライズに感激 「いつの日か結婚して子どももできたらいいな」

 サプライズの誕生日ケーキに大喜びの山本美月

 「10億円軍資金サポートキャンペーン」記者発表会が31日、東京都内で行われ、イメージキャラクターに就任した女優の山本美月が登場した。

 「マネーフォワード クラウド」を新規に契約する中小企業などに総額10億円を支給するという同キャンペーンにちなみ、「もし10億円の軍資金があったら何をしたい?」と聞かれた山本は「植物園に住みたいです」と回答。

 山本は「植物が大好きなので、たくさんの植物に囲まれて過ごしたいです。家にも食虫植物のウツボカズラとかウンベラータがいるので、食虫植物もあったらいいですね。蝶々も飛んでいたらいいなあ」と妄想を繰り広げた。

 学生時代は農学部で白衣を着て研究をしていたことも明かし、「植物について詳しく勉強したというよりも、白衣を着て奇想的な実験をしていました。(当時は)静かに平和に生きていました」と学生時代の思い出を振り返った。

 また、18日に28歳の誕生日を迎えた山本に、サプライズでケーキが贈られると「もう忘れられているかと思ってました、ありがとうございます。うれしいです」と大感激。

 「28歳の抱負」を聞かれると、「与えられた役を真剣に取り組んでいって、みんなを引っ張っていけるような女優さんになりたいです。プライベートではいつの日か結婚して、子どももできて、人生を前に進めていけたらなと思います」と笑顔で願望を語った。

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ