エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

唐沢寿明、トイ・ストーリー主題歌「歌ってません」 ダイアモンドユカイがステージ上で生歌唱

イベントに出席した唐沢寿明

 映画『トイ・ストーリー4』来日スペシャルイベントが27日、東京都内で行われ、ジョシュ・クーリー監督、マーク・ニールセンプロデューサー、日本版声優の唐沢寿明、所ジョージ、竜星涼、日本語主題歌を歌うダイアモンドユカイが出席した。

 2人の来日を記念して、「君はともだち」を歌ったユカイ。「23年前からずっと『君はともだち』を歌っているダイアモンドユカイです。歌っているのは唐沢寿明さんじゃありません」とあいさつ。声が似ているためかたびたび勘違いされてきたようで、唐沢も「僕は歌っていません。ずっと言われていて不思議な感じだった」と笑いを誘った。

 ニールセン氏は「再度バズとウッディの素晴らしい友情をお見せしながら、『トイ・ストーリー』の最終章をお目にかけることにワクワクしています」とファンにアピール。クーリー監督も「彼らの友情が鍵になっている、非常にエモーショナルな結末を作り上げました」と作品の結末に自信をのぞかせた。

 その一方で、ウッディ役の唐沢は「まだまだ続きそうなイメージがある終わり方だと思ったのは、僕だけでしょうか」とぶっちゃけ、早くもその後が気になっている様子。所は「何年とやっているので、バズ・ライトイヤーの映像を見ると私だと思ってしまう自分がいる。悲しい目に遭ってほしくない」とバズへの思いを語った。

 また、新キャラクター・フォーキーの声を務めた竜星は「生まれた時から映画があって、映画とともに成長してきた。まさか一員になれると思わなかった」と感動のコメント。「普段の自分じゃだめだと思ったので、生まれたての赤ちゃんのような感覚で、思い出しながら声に出すことを心掛けました」と役作りについて話した。

 映画は7月12日から全国公開。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ