エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

浅田真央、愛犬エアロとCM共演で笑顔 「マサルよりも」と“わが子”をアピール

 浅田真央と愛犬のエアロ

 「エアウィーヴ新商品・新CM発表会」が18日、東京都内で行われ、元フィギュアスケート選手の浅田真央が登場した。

 エアウィーヴは、浅田の愛犬「エアロ」の名前が由来の小型ペット用マットレス「エアロウィーヴ」を発売する。

 新CMでエアロとの共演を果たした浅田は、完成CMを見て「エアロがかわいかったです。すみません。親ばかで…」と満面の笑み。

 撮影時のエアロは「思ったよりもすごくお利口だった」といい、エアロの表情を褒められると「いつも口がキュッと上がっていて常に笑っているような印象なんです」と説明した。

 今回エアロ用クッションが開発された背景には、今年1月、フィギュアスケート世界女王アリーナ・ザギトワ選手の愛犬・秋田犬のマサルが同社のCMに出演したことが関係しているという。

 エアウィーヴ愛用歴10年となる浅田は「14歳のエアロも私と一緒に10年前からエアウィーヴで寝ている」と明かし、「今年別の撮影で(同社の高岡)会長とお会いしたときに、『エアロはマサルよりもエアウィーヴを長く愛用してますが…』と話してしまって。そうしたら『エアロも撮影しよう』とおっしゃってくださり実現したんです」と裏話を披露した。

「持続可能な食と地域を考える」シンポジウム
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ