エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

綾瀬はるか、超早口な応募呼び掛け ゆず「これ正解なんですか」

 応募を呼び掛けた綾瀬はるか

 「日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集」記者発表会が17日、東京都内で行われ、聖火リレーを盛り上げる「チームニッセイ」代表メンバーの綾瀬はるか、ロバートの秋山竜次、桐生祥秀選手、ゆずが出席した。

 東京五輪の開会式をゴールとする聖火リレーに向けて“大切な絆を、つなげよう。”をテーマに、大切な人に伝えたい思いを持つランナーを日本全国から募集する。

 新CMのテーマソングはゆずが弾き語りで歌う「SEIMEI」に決まり、北川悠仁は「いつもよりむき出しの強さというか、曲名通りに生命を焦がすような曲になっています」と明かした。

 秋山扮(ふん)する“オリンピック聖火リレーのおっちゃん”火田聖一による特別ムービーのほか、6秒間でランナーの募集を呼び掛ける「チームニッセイ 聖火ランナー勧誘 6秒チャレンジ」などの企画も発表された。

 綾瀬による挑戦の様子が公開されると、そのあまりの早口に、秋山が「詰め込んだね。そういうことじゃないのよ6秒って」と語ると、北川も「これすごいですね、6秒。これ正解なんですか?」と驚きの表情を浮かべた。

 それを聞いた綾瀬は「全部のワードを言えるだけ詰め込んでくださいっていう6秒だったんです」と言い訳し、「応募して、聖火ランナーとして全国の皆さんの大切な思いを伝えていきましょう」と呼び掛けた。

 最後に綾瀬は、拳を掲げて「オー!」と一人で気合い十分だったが、周りを置いてけぼりにしてしまい、仕切り直しをしたものの、やはりかみ合わず、会場を和ませた。

 新CM「人々の絆をつないできた聖火篇」、「聖火リレーがあなたの街に篇」は24日からオンエア。

「持続可能な食と地域を考える」シンポジウム
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ