エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

最上もが、デモプレー即敗北で平謝り チュート徳井の恋人発覚に「やっぱり違うんだ」

 イベントに出席した最上もが

 東京おもちゃショー タカラトミー「フォートナイト フィギュア発売決定記念ステージ」が14日、東京都内で行われ、最上もが、ペンギンズのノブオが出席した。

 「フォートナイト」はスマートフォン・PC・家庭用ゲーム機で楽しめるバトルロイヤルゲームで、全世界の登録プレーヤー数は2億人を超える人気作。ゲーム内のスキンを基にした2種類のフィギュアが9月に発売され、シリーズ展開していくと発表された。

 プロゲーマーのうゅりるからレクチャーされながらデモプレーに挑んだ最上だったが、見せ場はなく開始早々に痛恨の敗北。「僕がプロゲーマーさんとやるとプロゲーマーさんの方が先に死ぬって展開が多くて…」とがっくりうなだれた。

 5回ほどしかプレー経験がない最上のイベント出演に「よく引き受けましたね」といじわるな質問も。「弱いのに参加しちゃって申し訳ない気持ち。実況を見るのが好き派だったので。本当にごめんなさい。ゲームが好きなだけで偏ったジャンルしかやってこなかった」と平謝りする最上を、ノブオが「そこは触れちゃだめなところだろ!」とフォローした。

 また、ゲームを通して友人が増えたというノブオに対し、最上は「音声で話しながらゲームをしたいけど、知らない人とゲームをするのはすごく苦手」と明かし、ゲームでの恋人探しもできないことから「どこで見付けられるか、逆に教えてください」と首をかしげた。

 芸能界ではチュートリアルの徳井義実が最上を好きだと公言していたが、「別に彼女さんがいらっしゃいますし。ニュースを見て、やっぱり表で好きと言ってくれる方は違うんだな、恋愛対象じゃないんだなって思いました。僕、本当にモテないんですよ」とぼやいた。

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ