エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

生田斗真、高校の後輩・蒼井優の結婚に驚愕 「『え?山ちゃん』ってびっくりしました」

高校の後輩・蒼井優の結婚を祝福した生田斗真

 舞台「オレステイア」フォトコール&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、音月桂、趣里、横田栄司、神野三鈴が登場した。

 英国の作家・演出家であるロバート・アイクが手掛ける同名作品の日本初演となる本作は、愛や苦悩、復讐をテーマにした「ギリシャ悲劇」を換骨奪胎し、再構成したもの。

 主人公・オレステスを演じる生田は「このお芝居の中で、オレステスはずっと悩み続けている。何が現実で何が夢の中で、何が頭の中の話なのかというのを、ひたすら思い悩んでいる感じです」と自身の役柄を紹介。

 また「今回の芝居は4時間半くらいあって、僕は出ずっぱりなので、僕の腰が壊れるか、お客さんのお尻が壊れるかのガチンコ勝負になってくると思います。4時間半、細かな表情や声色の変化を出していきたいです」と笑いを交えながら意気込みを語った。

 一方、蒼井優と山里亮太の結婚について話題を向けられると、「蒼井優ちゃんは僕の高校の一つ下の後輩なんです。すごくいい奴なんですよね、いい子っていうよりかは、いい奴っていうイメージです」とコメント。

 「結婚して驚いたのでは?」と聞かれると「びっくりしました。『山ちゃん?』って」とニュースを知ったときの衝撃を明かしつつ、「僕は山ちゃんも大ファンですし、ハッピーな話題はうれしくなりますね。芸能ニュースを見て連絡するのはミーハーみたいで恥ずかしいので、会った時に(祝福の言葉を)言おうかなと思います」と笑顔を浮かべていた。

 舞台は東京・新国立劇場で30日まで上演。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ