エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

山本美月、“同郷”蒼井優の結婚を祝福 「幸せな家庭を築いてください」

赤い着物姿で登場した山本美月

 「アートアクアリウム 2019」記者発表会が5日、東京都内で行われ、同展のアンバサダーに就任した女優の山本美月が出席した。

 「アートアクアリウム」は、和をモチーフにデザインされた美しい水槽の中を、金魚を中心とした観賞魚が優雅に舞い泳ぐ、水族アートの展覧会。

 この日、赤い着物姿で登場した山本は「なかなかこんなすてきな着物を着る機会がないのでとてもうれしいです」と笑顔。お気に入りのポイントについては、「クチナシのお花と金魚の柄がすごくかわいいですよね」と紹介した。

 そんな山本は「家で一匹、黒い出目金を飼っておりまして…」と、自宅で金魚を育てていることを告白。「あんまり大切にし過ぎると、いざ死んでしまったらどうしようと思って、名前を付けられないでいたのですが、気が付いたら『ぎょぴちゃん』と呼んでいました」と苦笑い。アニメ「きんぎょ注意報!」に登場するキャラクターから名付けたそうで、その出会いについては、「去年の誕生日にマネジャーから頂いたんです。私がなんとなく『金魚ほしいな』と言ったのを覚えていてくれたみたいで」と明かした。

 きょう、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太との結婚を発表した蒼井優の話題も。蒼井とは同じ福岡県出身、さらに同じ中学を卒業していると明かし、「以前ドラマで共演させてもらった時にお世話になりました」とにっこり。今朝はこのニュースで「目が覚めた」といい、2人の結婚を「とてもめでたいことだと思います」と祝福した。

 また「自分はどんな結婚をしたいか?」と聞かれ、「幸せであればどんな形でもいいです」と答えた山本。2人には「幸せな家庭を築いてください」と温かいメッセージを送った。

展示会は、7月5日~9月23日、都内の日本橋三井ホール、11月2日~2020年1月13日、熊本・熊本城ホールで開催。

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ